Misty Night.........


▲ インタビュー with リュカ -----------------------------▼

とても面白そうだったのでやってみました(笑) お付き合いいただけると嬉しいです♪
質問の出典は有沢ケイ様のサイトから『異世界FTキャラを質問攻めだっ』です。


 ■ まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。
 こんにちわっ。リュカ=レイダースだよ! 
 ■ あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。
 毛並は純白で目は黒だよ〜。よくリスに間違われるんだけど、おれは聖獣だからね! 
 ■ あなたの故郷について語ってください。
 すごくいい匂いがする場所。でも、よく憶えてないや。
 ■ あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。
 ザレードの街って都に近くて良い町だと思うけど、なんかおれは好きじゃないなぁ。レイを悪者だって決め付けてる人が多いんだもん。
 ■ あなたの職業(地位・称号)は?
 職業??? うーん。うーん。レイの友達!! (それは職業じゃないだろうが! byレイ)
レイの突っ込みが入ったけど気にしないでね。まったくレイは意地悪なんだもんなぁ。
 ■ あなたの家族について教えてください。
 家族は居ないけど、友達ならレイだね〜。
 ■ あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。
 毛皮だから、何もつけてないよ〜。今度洋服作ってもらおうかな(笑)
 ■ あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。
 神様なら何でも信じてるよ。信じるものは救われるって言うでしょ♪
 ■ 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。
 いないなぁ。強いていえば、神様??
 ■ 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。
 えっ!! そんなのいないよぉ(照)
 ■ 特殊技能などあれば教えてください。
 レイの肩を登って滑る!! 面白いよ〜。(この、ばかリュカ! byレイ)
 ■ 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。
 大好き!! じっとしてると、おしりがかゆくなってくるし。
 ■ 書物は読めますか。読むのは好きですか。
 嫌いじゃないけど、読まない。だって眠くなるから。
 ■ 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。
 大好き♪ だってしゃべらないと、つまんないじゃない。
 母国語以外は知らないけど、ジェスチャーで話す!!
 ■ 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。
 温泉。あったかい水が湧いてるんだって。すごいよね。
 ■ 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
 フライドポテト。この間、レイと散歩してた時に買ってくれたんだよ。
ほくほくしてて美味しかった。
 ■ 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
 にんじん。レイは笑うけど、苦手なんだもん。
 ■ 朝起きてまず最初にする事は?
 レイを起こす! 寝起きが悪いんだよ、レイって。
 ■ 夜寝る前に必ずする事は?
 何かしようと思うんだけど、気が付いたら寝てる。寝つきが良いんだよね。
 ■ 苦手な人はいますか。どんなひとですか。
 レイの使い魔のダスト。めっちゃくちゃ意地が悪いんだ。この間なんて、おれのご飯にだけたっぷりとにんじん入れるし。きっと、レイがおれとばっかり仲良くするからヤキモチ妬いてるんだね。
 ■ 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。
 ザレードの街のパン屋さん。美味しいパンを焼いてくれる人だよ♪
 ■ 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。
 うーん。わからないや。
 ■ もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。
 レイの曲がった性格をなおして下さい!!
 ■ もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。
 一緒に遊べる子供♪
 ■ どのように死にたいと思いますか。
 今がとても楽しいから、死ぬのは嫌だなぁ。
 ■ あなたの野望は。
 レイの口から『リュカは大切な友達だ』って言わせること。
 ■ 自慢話をおひとつ。
 大声は誰にも負けないよ!!
 ■ 今までで一番恥ずかしかった事は。
 なんにもないよぉ。
 ■ 今までで一番嬉しかった事は。
 生まれてきたこと♪
 ■ 今までで一番ショックだった事は。
 レイに初めて「うっとおしい」って言われたとき。今はもう慣れっこだけどさぁ。初めは傷ついたんだよ、おれだって。
 ■ 戦争をどう思いますか。
 なんで殺しあわなきゃいけないんだろうね。みんな仲良くすればいいのに……。
 ■ 夢はありますか。それは何ですか。
 もっと大きくなって、立派な聖獣になること! リスに間違えられないくらいにね。
 ■ 信念はありますか。それは何ですか。
 楽しく生きよう!
 ■ 趣味はありますか。
 レイと一緒に散歩に行くこと。レイの肩に乗って連れて行ってもらうんだけど、肩の上って気持ち良いんだよ。
 ■ あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。
 魔法とは呼ばないかもしれないけど、おれだって聖獣だからね。いろんなことができるよ♪ もっと使えるようになりたいなぁ。
 ■ 好きな事は何ですか。
 いろんな人と会って話すこと。やっぱりお話は楽しいね。
 ■ 嫌いなことは何ですか。
 人の悪口をきくこと。とくにレイの悪口を言うやつは嫌いだ!
 ■ 大事なものは何ですか。
 へへへ。友情かなぁ(照)
 ■ 好みのタイプは。
 優しくて可愛い子。おれをリスだと言わないひと♪
 ■ 異性をオトすコツなどあればご教示ください。
 うーん。しらないや。ごめんね。
 ■ 異性遍歴などは。
 ううっ。ないよぉ。
 ■ これだけは許せないっということはありますか。
 おれを水の中に突っ込んでジャブジャブ洗うこと! ダスト。おまえだよ〜!!
 ■ 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。
 いっぱいありすぎて、答えられないや。たくさんのことが知りたいなぁ。
 ■ あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。
 竜はいないよ。妖精というより精霊かな。精霊とはたまにお話するけど、みんな優しいよ。
 ■ あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。
 魔物っていう言い方はいやだなぁ。なんだか悪者みたいで。レイはヴァンパイアだけど悪いことはしないし……。うーん、でもじゃあなんて呼べば良いのかって訊かれたら、わからないけどさ。
 ■ 雨の日は嫌いですか。その理由は。
 雨はあんまり好きじゃない。だって、身体が水分を含んで重くなるんだもん。
 ■ 忘れられない風景はありますか。
 綺麗な風景は、みんな忘れられないよ♪
 ■ 戻りたい場所はありますか。
 うーん。今いる場所が好きだから、ここにずっと居られたらいいなって思う。
 ■ 作者にひとこと。
 もっとおれが活躍する話を書いてね。
 ■ 読者にひとこと。
 レイは意地悪だけど、根は優しいんだよ。人間の子供は好きみたいだし。だから嫌わないであげてね♪




お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
リュカはとっても答えやすかったです(笑)

Back