Misty Night.........


▲ インタビュー with ヴァンパイア(笑) -----------------------------▼

とても面白そうだったのでやってみました(笑) お付き合いいただけると嬉しいです♪
質問の出典は有沢ケイ様のサイトから『異世界FTキャラを質問攻めだっ』です。


++ まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。

 ……レイフォード=セレア=ディファレナだ。名を聞いて俺を調伏でもするつもりか?
 まあ、無理だとは思うけどな(にやり)


++ あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。

 見てのとおりだろう。……え? ちゃんと答えるのか? ……ったく。髪は黒。昔は伸ばしていたが、今は肩くらいまでの長さだな。瞳は深紅。体格はそうだなぁ、細身の長身ってとこか。魔族。ヴァンパイアの男だよ。


++あなたの故郷について語ってください。

 生まれた場所は覚えてない。育った場所は……秘密だ。


++ あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。

 ザレードの街だ。国の中ではけっこう古くて大きな街だな。都に近いが、まあまあ静かで住みやすいので気に入っている。


++ あなたの職業(地位・称号)は?

 そんなのがあると思うか? ないよ。


++ あなたの家族について教えてください。

 家族は居ない。屋敷に住んでるのは、使い魔のダストとバカ聖獣のリュカだけだ。


++ あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。

 基本的に黒い服が好きだ。外套にフードがついてるのはリュカを放り込むためだが、まったく世話がかかる。
あとはまあこの十字架のピアスか。え? 付けている意味? ……別に意味は……ない。


++ あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。

 特に何も信仰していないが、教会の礼拝堂の雰囲気は好きだ。俺の屋敷にも礼拝堂がある。
最近は滅多に行かないが……。


++ 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。

 俺に命令できるのは、俺だけだよ。


++ 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。

 今は居ない。


++ 特殊技能などあれば教えてください。

 人間からすれば、俺の持ってる技能はすべて特殊なんじゃないか?


++ 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。

 身軽じゃないければ、こんな生活できないだろ。とろくて弱いヴァンパイアっていうのが居ると思うか?


++ 書物は読めますか。読むのは好きですか。

 嫌いじゃない。暇な時は書斎の本を読んでる。


++ 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。

 話すのはあまり好きじゃない。周りにうるさい奴がいるが、静かにして欲しい。母国語以外? なんでも。


++ 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。

 海の底。


++ 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

 じっくり煮込んだコーンスープ。ダストはまあ上手につくるようになったが、まだまだだな。
 ……意外と普通だって? 俺の食事をなんだと思ってるんだ。若い女の血液? ふん。別に嫌いじゃないが……。


++ 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

 にんにく。別にヴァンパイアだからってわけじゃない。あの臭いが嫌いだ。強烈すぎる。


++ 朝起きてまず最初にする事は?

 紅茶を飲む。


++ 夜寝る前に必ずする事は?

 寝る前には、リュカを追い払う。うるさいから。


++ 苦手な人はいますか。どんなひとですか。

 あれこれと口やかましい奴。放っておいて欲しい。


++ 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。

 尊敬に値する存在なんて、ここ何百年も見ないな。


++ 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。

 誰かにひざを屈すること。


++ もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。

 ……人に会いたい。誰にというのは教えないぞ。


++ もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。

 ……あほか。ノーコメントだ。


++ どのように死にたいと思いますか。

 もう何百年も生きているからな。どうでも良いよ。


++ あなたの野望は。

 ……俺に何を期待してるんだ?


++ 自慢話をおひとつ。

 他人に自慢するようなことは特にない。おれが他に勝ることがあったとしても、それは当然のことだからな。自慢なんてのは自分に自信がないやつが虚勢ですることじゃないのか?


++ 今までで一番恥ずかしかった事は。

 ……女装させられたこと。もう昔の話だけど、二度としたくない。


++ 今までで一番嬉しかった事は。

 大切な存在に自分を認めてもらえたとき……かな。


++ 今までで一番ショックだった事は。

 ……あいつが死んだ時。その話はあまり思い出したくないから、詳しく訊こうなんて思うなよ。


++ 戦争をどう思いますか。

 別に。人はそういう生き物だ。


++ 夢はありますか。それは何ですか。

 長い間生きてるとな、夢なんてもつのもバカらしくなるぞ。


++ 信念はありますか。それは何ですか。

 自分の思い通りに生きる。


++ 趣味はありますか。

 夜の空中散歩。月の綺麗な夜は、普通に道を歩くのも良いな。


++ あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。

 おれみたいな魔族がいるんだから、あるんじゃないのか? 単にそれぞれが持つ力のことだろう。だから特に『魔法』とは呼ばないだろうけど。


++ 好きな事は何ですか。

 静かに夜風に当たること。邪魔するバカがいなければ、もっと良いんだけどな。


++ 嫌いなことは何ですか。

 他人に振り回されること。あの、ばかリュカ……。


++ 大事なものは何ですか。

 ……ああ、もうっ!! 何でこんなこと答えなきゃいけないんだ。ぜったい教えない。


++ 好みのタイプは。

 気の強い美人。すぐ泣く女は嫌いだ。


++ 異性をオトすコツなどあればご教示ください。

 さあな。たいていの人間は俺を恐れて近づかないが、力に憧れる女は何もしなくても、向こうから勝手に寄ってくる。うっとおしい。


++ 異性遍歴などは。

 忘れた。


++ これだけは許せないっということはありますか。

 おれの時間を邪魔するな。


++ 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。

 リュカを屋敷から追い出す。あいつに最期を看取られるなんて、想像しただけでぞっとする。


++ あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。

 竜はいない。妖精はいるかもしれないが、あったことはない。


++ あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。

 魔物というか、魔族はいる。おれはヴァンパイアだからな。


++ 雨の日は嫌いですか。その理由は。

 じとじとした雨は嫌い。身体にまとわりつくような気がして、気色悪い。さっぱりとした雨は好きだ。あの雨音を聴いていると落ち着く。


++ 忘れられない風景はありますか。

 あるよ。今でもたまに夢に見る。綺麗な森と泉だ。そこがどこなのかは憶えていないんだけどな。……あれは、どこなんだろう。


++ 戻りたい場所はありますか。

 ……和。……分からなければいい。


++ 作者にひとこと。

 あんまり恥ずかしいことは書くな。あと、早くリュカを追い出してくれ。


++ 読者にひとこと。

 まあ、リュカはいつもろくでもない騒動に巻き込まれるが、見捨てずに付き合ってやってくれ。
……俺はいつか、縁を切ろうと思っているけどな(笑)




お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
キャラになりきって話すのって照れますね……(^_^;)

Back